FC2ブログ

夏の終わり

「夏の終わり」見てきました

淡路島でロケした映画です

エキストラ募集があったのですが、参加できませんでした

知ってる場所が登場するのって、楽しいですね

次何か募集があったら参加したいなあ

あ、映画の感想ですが、静かな映画だったので眠かったです(^。^;)

Pagetop

大奥

ドラマも見ていたので、映画も見てきました。

男女逆転の大奥は、ちょっとへんな感じです。

だって上様はいくら側室を持っても、そうそう子供産めませんものね。

でも、発想自体は面白いです。

ドラマでもそうでしたが、堺雅人さんってなんだか品がいいですね。

西田敏行さんは、相変わらずいいキャラクターです。ほんとうまい。

それに今回は尾野真千子さんも出てました。

私、この人好きです。

「カーネーション」良かったですもん。

あれは最後まで尾野さんでやってほしかったですね。


ということで、3連休1日目はまたまた遊んでしまいました。

遊んだくせに贅沢ですが、肩や背中が凝ってきました。

もうすぐ今年も終わり・・・と思うとたるんできましたね。

昨夜は恐ろしい夢も見てしまったし、気分を切り替えねば。。

Pagetop

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

私の大好きなシリーズ。とうとうFINALです。

ほんとは昨日見たかったんだけど、お天気の都合?で今日にしました。

久しぶりに室井さんの捜査指揮が見られます。うひょ~ かっこいい!

でも原口あきまささんのモノマネがチラついてしまって。。ちょっと笑いそう。

今回は香取信吾くんが出てます。ちょっとインパクトうすかったけど。

最後のすみれさんの行動が、絶対ありえない~なんだけど、いいんです。最後だから。。

それにしても終わってしまうのは非常に寂しい。

今日初めて見たであろう母も楽しんでましたもん。

でも15年間も楽しませてもらったんだね。しみじみ。。

Pagetop

アメイジング スパイダーマン

今月末までのチケットがあったので見てきました。

出演者が変わったので、ストーリーは前シリーズのリメイクのような感じ。

そしてまたもや続編がありそうな雰囲気。

今回のヒロインは可愛かったわ。

前シリーズのヒロインは「なんで?」という感じだったので(個人的感想)

3D作品だったのでものすごい迫力を期待してたけど、そうでもなかったような。

慣れてきたのかしら?

でもさすがに、高いビルから落ちる場面は高所恐怖症の私には ひえ~ っとマジに体がガクガクしました。

今年は「ダークナイト」もあるし、「踊る大捜査線」もあるし、、、楽しみだなあ。

Pagetop

テルマエ ロマエ

朝一番で「テルマエ ロマエ」見てきました。

残りわずかの席だったのでとっても前になり、首が痛かったですが、むっちゃ面白かったです。

古代ローマの公衆浴場の建築家(阿部寛)がタイムスリップして、現代の銭湯に現れるんです。

で、元に戻ったかと思えばまた個人のお風呂に現れたり。。

「平たい顔族」のおじいさんたちの反応が最高! 阿部寛さんのマジな顔も最高!

み~んな笑ってました。

母もタイプスリップしたいって、、そりゃ無理だろ(笑)

映画のチケットを買い求める人の行列は、すごいことになってました。

朝イチに来てよかった。


リーズナブルなおうどんでお腹を満たし、鳴門のドイツ館へ。

今日から3日間「ワイン祭り」です。約100種類のワインの試飲あり。

あ~、飲みたかった。

あまりワインを飲んだことがない母が試飲して、「おいしい!!」

小さいの1本買ってきました。

ソーセージやチーズも販売してましたよ。

DSC_0023_convert_20120503204458.jpg

帰宅後は、伸び盛りの草刈り。

明日、明後日も草と闘いますか。

6日は潮干狩りに行こう!!

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム