

Pagetop

龍馬がゆく

今日も良いお天気でした。

三が日とも穏やかな暖かい日は珍しいのでは?

「今日もどこか行く?」と母に聞いてみましたが「遠出は疲れた」とか。

運転してるのは私なのにね。

まあ、いいやということで、イオンで少しお買い物。

衣料品とかは欲しい物が見つからず。足らない食料品を買っただけです。

帰宅後は元旦から放送されていた「龍馬がゆく」を見ました。

上川隆也さん、好きなんです。

NHKで放送された「大地の子」が素晴らしかった。

以来、ファンです。

最近はゴチバトルなんかにも出られてますけど(笑)

龍馬がゆくも本を読んだはずなんですけど、覚えてないんですよね。

攘夷の意味がわかったのもつい最近のことですもの。トホホ。。


夕方は「ゆーゆーファイブ」でお風呂に入ってきました。

人が多くて、湯船に入るのに気を使いました。

でも大きなお風呂はいいですね。

我が家のお風呂とはケタ違いに暖まります。

帰ってご飯食べたら、もうおねむです。

今日は(いつもだけど)早く寝ましょうか。

流星群が今夜見ごろだそうですけど、、、夜は寝るものです。


特に幕末って、私苦手です。

全然覚えられないし、世の中の動きがさっぱりわからない。

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
あけましておめでとうございます。
今年もふくろうさんのブログにお邪魔させていただきます。
よろしく!
  • 2014-01-04│20:18 |
  • tsunoppy URL│
  • [edit]
tsunoppyさんへ
明けましておめでとうございます。
お正月はゆっくり休めましたか?
今年もよろしくお願いします。
  • 2014-01-04│20:53 |
  • ふくろう URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

