

Pagetop

フルーツ&ベジタブル教室

今日は野菜ソムリエさんのお話を伺う機会がありました。

人間が80歳までに食べる量

 米6トン 魚介3トン 肉2.2トン

 野菜7.5トン 果物3.8トン 水60トン

なんか、すごい量! これが自分の体を作っていくのです。

食べるものが体を作る。。 食べることを大事にしたいですね。

ちょうど今 朝の連続テレビ小説は「ごちそうさん」

見てると、とってもおいしそう。。

なんでもいいや・・・じゃなくて、もっと食べることについて考えよう。。

と、思った次第。。


今日の講座では林檎4種の食べ比べをしました。

でも、私の舌はあまり繊細にはできていないよう。。

まあ、大雑把な性格ゆえ、舌も大雑把ですわ。

なんでもおいしくいただけるから、いいかっ!

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

