

Pagetop

最近読んだ本

やっと、三浦しをんさんの「舟を編む」 図書館で借りられました。

辞書をひくって、いかにも勉強してそうで憧れ、、というか 時間があればゆっくりやりたい事なんだけど、ついついスピーディーな電子辞書に頼ってます。

辞書によって掲載されている言葉、意味・・・紙質まで違うなんて、面白いなあ。

ちょっとゆっくり辞書を読んでみたくなった。

あと最近読んだ本です。

「リアル鬼ごっこ」 映像で見たら面白いのかも、、だけど、飛ばし読み

「等伯」 直木賞受賞作らしく 読み応えあり

「ブックストア ウォーズ」 書店員のお話 書店のお仕事って興味あります  でも、体力勝負な面もあるみたいですね

「虚栄の道化師」 東野圭吾 ガリレオシリーズ

「普通じゃない」 原田マハさん 初めて読みました

「お友達からお願いします」 三浦しをんさんのエッセイ やはり面白い


Pagetop

トラックバック

コメント

No title
紹介いただいた本の中で、等伯とお友達からお願いしますそれと舟を編むは読みました。
原田マハさんは読んだことがないですが、面白そうなタイトルですね。
  • 2013-08-25│18:33 |
  • ゴン URL│
  • [edit]
No title
原田マハさんのを読んだのは初めてでした。
まあまあでした。でも最近人気の作家さんのようですよ。
  • 2013-08-25│19:50 |
  • ゴンさんへ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

