

Pagetop

防災訓練

今日も良い天気。良い天気だったのは良いけど暑かった~。

今日は洲本市で防災訓練が行われました。

県下各地からいろんな機関が集まっての大掛かりな訓練でした。

一応仕事の関連があって、会場に見に行きました。

写真はヘリコプターで人を救助する訓練です。

前方50mくらいのところかな?にヘリが近づいてきたんですけど、ものすごい風圧で砂煙が舞い上がりました。 大迫力!

090905_114845.jpg

阪神・淡路大震災のときの揺れが体感できる車も来てました。

震度6でケラケラ笑ってた小さい女の子が阪神・大震災の揺れになると怪獣のように泣いちゃってました。

私も、当時は神戸に住んでいて震災を経験しました。

あまりの揺れの大きさに、夢なのか現実なのか、何が起こっているのか全然信じられなくて、周りの人にお世話になるばかりで何も人のためになることはできませんでした。

情けないです。すみません。反省しきり。。。

いい年なんだから、もっと周りに気配り、行動できるようにならないとね。

と、真面目なこと思いながら、自衛隊の炊き出しコーナーからカレーの良い香りが漂ってきて、ついフラフラと足が向いたのです。。でも一応仕事だったので我慢、我慢しましたよ。


Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

