

Pagetop

地震

昨日、血圧があがってしまって1日起きられなかった母。

今日はどうかな・・と思いながらウツウツ寝ていたところに「ガタガター」と激しい揺れ。

悲鳴を上げながら部屋を飛び出し、土壁がパラパラ落ちるのを踏みながら母の部屋へ。

幸い怪我もなく、家も倒壊しなかったのでひとまず喜んだものの・・・

食器棚は倒れ、座敷の壁は1区画が見事にバッサリ落ちて、他にもあちこち壁がポロポロ落ちていた。

!cid_01@130413_convert_20130413214758.jpg

とりあえず散乱し、壊れた食器だけ片づけて、あとは母に託し出勤。

事務所内もいろいろ倒れたり、すごい状況でした。

阪神・淡路大震災を思い出し、ほんとに恐かった。

いばらくは余震が来ないことを祈るのみです。

屋根瓦が落ちているところ、水道が出なくなったところ、塀が倒れたところ。。。

みなさん大変です。

お見舞い申し上げます。



せっかく、防災リーダー研修を受講したのに、家具の固定を一部しかせず先延ばししてました。

情けないです。。反省。反省。


Pagetop

トラックバック

コメント

No title
無事で良かったです。
今回は建物被害が大きいようですねe-452
実家もひどいらしい・・・今日、片付けに行きます。
まだまだ余震にも気を付けて下さいe-452
  • 2013-04-14│00:14 |
  • ham URL│
  • [edit]
無事でよかったです。
ふくろうさんちも食器棚やられましたか。
怖かったですね~~。
ほんと、阪神淡路大震災の恐怖がよみがえりました。
津波こなっかただけ良かったですね~。

母を連れて避難なんて。走れないし、どうしたらいいんでしょう。避難できないかも。。。なんて思ったら、南海地震が恐怖です。

昨夜は、余震もなく寝れましたね。
昨日のことが夢だったんじゃない?ってくらい今日は平和でした。

地震のあと出勤、不安だったことでしょう。

大きな余震もなく日にちが過ぎてほしいですね~。
  • 2013-04-14│17:11 |
  • めいみ URL
  • [edit]
Tちゃんへ
おうちひどかったの?  片づけに帰るなんてえらいやん。
  • 2013-04-14│19:50 |
  • ふくろう URL│
  • [edit]
めいみさんへ
大丈夫ですか。
我が家は津波は大丈夫なところなのですが、めいみさん宅は市内なら心配ですね。
今日の暖かさ、地震がうそのようでしたね。
  • 2013-04-14│19:52 |
  • ふくろう URL│
  • [edit]
No title
壁が…大変でしたね。
ひどい揺れでしたものね。
ひょっとしてと覗きに来てしまいました。
お見舞い申し上げます。
南海地震が近いのかも知れません。
と言いつつ、何も準備していません。反省しています。
  • 2013-04-15│00:30 |
  • gerogero URL
  • [edit]
gerogeroさんへ
お気づかいありがとうございます。
南海地震がほんとに近づいてるとしたら恐いですね。
今回の地震でちょっとエネルギー放出してくれてたらいいのに・・・だけど、別物ですよね。
家を建て替えるわけにもいかないし。。次はほんとに恐いです。
  • 2013-04-15│20:26 |
  • ふくろう URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブロとも申請フォーム

