

Pagetop

但馬グルメ旅

職場の人たちと但馬へ行ってきました。

計画・準備はすべて行ってくれて(しかもかなりな上司の方に・・・)、なんとも楽な旅でした。

まずは、竹田城跡。

歩いて登ったんですけど、この日はとっても暖かい日で汗びっしょり。

季節を問わず楽しめそうですが、春は特にお花見に最高でしょうね。

2013_0202_121024-CIMG1403_convert_20130204194940.jpg

ふもとのカフェで一休み後、出石そばです。

そばジェラートまでいただいて、城崎温泉「まんだら湯」で汗を流したあと、お宿へ。

お宿は香美町の民宿「彦四郎」さんです。

いろりがあり、炭火で焼きがに・お魚・牡蠣と盛りだくさんいただきました。

「絶対食べられない量だよね」と言いながらも、ほとんど残さず食べてしまいました。

2013_0202_183631-CIMG1413_convert_20130204195105.jpg
(写真撮るタイミング・・ヘタだなあ)

贅沢過ぎるくらい食べて、飲んで。。でも翌朝にはお腹がすいているのが不思議・・・というか恐い。

豪華な晩ごはんのような朝食をいただいてから向かったのは「かすみ朝市センター」

お買い物後、餘部駅へ。

ここでも、昨日竹田城へ登った筋肉痛を押しながら下から登りました。

波が「日本海!」って感じです。淡路とは違いますね。

2013_0203_105749-CIMG1426_convert_20130204195242.jpg

昼食は「床瀬そば」

こちらもいろりがあって、山女・地鶏を焼いて、おそば、けんちん汁等々盛りだくさんでした。

まさにグルメ旅!


2013_0203_124432-CIMG1432_convert_20130204195419.jpg

但馬空港を見学。

2013_0203_143615-CIMG1438_convert_20130204195535.jpg

そして、締めくくりは3時のおやつに「牛丼」!

なんでおやつに牛丼?

どうしても「但馬牛ははずせない」という雰囲気がありまして(汗)

ぜ~ったい食べ切れない!と思ったものの、、食べてしまった。

2013_0203_151052-CIMG1440_convert_20130204195636.jpg

さてさて、摂取カロリーどんなでしょうか。

しばらく質素にせねば!

でも久々の1泊旅行、とっても楽しかったです。

みなさまありがとうございました。

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブロとも申請フォーム

