

Pagetop

2013年元日

2013_0101_071457-CIMG1375_convert_20130101200935.jpg

新年あけましておめでとうございます。

夜明け前に初詣に出発しまして、途中で初日の出を拝めました。

行き先は例年どおり日和佐の薬王寺。

2013_0101_083755-CIMG1380_convert_20130101201354.jpg

石段のお賽銭を集める姿が見られました。1円玉が多いけど、集めると結構な金額になるのでしょうね。

朝8時過ぎでこの状態ですから。。

2013_0101_081036-CIMG1377_convert_20130101201108.jpg

2013_0101_082028-CIMG1379_convert_20130101201229.jpg

その後、行ったことのない9番札所 法輪寺へ行きました。

足が悪い人にご利益があるようです。

母は膝が悪いのでお守り買ってました。


2013_0101_110728-CIMG1381_convert_20130101202057.jpg

その後10番札所 切幡寺に行きました。

子供の頃、母が実家から歩いて行った思い出があるそうです。

2013_0101_114222-CIMG1384_convert_20130101201507.jpg

眺めの良いところでした。

なんせ、333段の階段を上って行くんですもの。。

2013_0101_115255-CIMG1385_convert_20130101201639.jpg

朝早く出発したので、帰宅も早かったです。

年賀状をゆっくり見せていただいて、まったり~。

夜になってようやくお雑煮をいただきました。

よい1年になりますように。

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

