

Pagetop

小豆島へ

昨日の荒れた天気で、玉ねぎの定植はまた延び延び。

しょうがない、遊びに行こう(笑)なんてね。

まだ行ったことない小豆島へ紅葉を見にいくツアー決行!

昔、淡路はフェリーなしでは島から出られなかったのに、久々にフェリーに乗りました。

自分で運転して乗るのは初めて。ギッチギチに詰め込まれました。

あ、そうそう、高松から小豆島の港2か所に向けてフェリーが出てるんだけど、会社が違うのね。

知らずに往復で買って乗ったフェリーは便数が少なくて、帰りの時間チェックして焦った。

もっと事前に調べておくんだった。。

2012_1118_093327-CIMG1360_convert_20121118210230.jpg

どうやら、車多いみたい。この時期、考えることはみな同じなのね。

寒霞渓を目指して登っていったものの、ロープウエイ乗り場手前で駐車場満車、山頂へ車で上がってくれとのこと。

その山頂も満車。道中の紅葉で我慢、我慢。

2012_1118_113539-CIMG1362_convert_20121118210359.jpg

お猿さんがお出迎え。

2012_1118_113548-CIMG1363_convert_20121118210543.jpg

さすがにオリーブの島。あらゆる所にオリーブの木があります。

苗木が売られてたので「うちにも植える?」

でも木はとても大きく成長するみたい。それじゃとても収穫できないよ。

収穫しても利用方法わからないし・・・と断念。

2012_1118_131724-CIMG1367_convert_20121118210728.jpg

2012_1118_153730-CIMG1373_convert_20121118210838.jpg

肌用オリーブオイルとか化粧水をオリーブ園で買って、「価格調査だ」なんていいながら、現地のスーパーを見にいって、なぜだか「いりこ」とか「ざくろ」とか買ってしまった。旅行先でスーパーに入ってみるのって、品揃えが違ってておもしろい。

フェリーに乗る前に買ったポテトチップス。これがむっちゃおいしかった。小豆島限定と言わず、広めてほしいな。

2012_1118_194505-CIMG1374_convert_20121118210955.jpg

Pagetop

トラックバック

コメント

小豆島行ってみたいです。
ふくろうさん、小豆島いかれたんですね。
行ってみたいな~ってずっと思ってるんだけど。
行きたいあ~って、香川の観光雑誌、小豆島特集の雑誌あります。

運転して行かれたなんて、すごいです!
フェリーもいいですね。

もこみちくんのオリーブの木があるんですよね。
朝のMOCO'Sキッチン見ながら、またまた小豆島いいな~って。

きょうは、お天気ですね。
どこかお出かけでしょうか?
連休最終日、ゆっくり楽しんで下さいネ。
  • 2012-11-25│10:43 |
  • めいみ URL
  • [edit]
めいみさんへ
小豆島行ってきました。
もこみちくんのことは、翌日職場で知りました。
1日ドライブするには、いい距離の島の大きさ。
リゾートホテルもあるので、ゆっくり滞在もよさそうです。
一度訪れてみてくださいね。
  • 2012-11-25│19:48 |
  • ふくろう URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

