

Pagetop

りんご狩

先日新聞で「徳島でりんご狩」という記事を見つけ、食いしん坊のふくろう親子は伯母も誘って行ってきました。

場所は「うだつの町並み」で有名な脇町。

目指すは標高700メートル。

最初は立派な広い道路だったのが、だんだん狭くなり、ときたまかろうじてすれ違える場所があるものの、基本は1台がギリギリの道幅。

しかもすごいカーブをいくるも曲がり、あまりの恐さとほんとにこの先にあるのかという不安で足がブルブルしながら、ようやく辿り着きました。

2012_0902_112918-CIMG1316_convert_20120902194735.jpg

入園料は大人1,000円。3,4種類のりんごがあるそうです。いくつか食べましたが、違いわからず(汗)

でも、もぎたてのりんごは甘酸っぱく、シャキシャキ。実は皮をむいてもしばらく黒ずんだりしない真っ白。

とても贅沢な気分です。

2012_0902_113042-CIMG1318_convert_20120902194941.jpg

2012_0902_113449-CIMG1320_convert_20120902195110.jpg

持ち帰りは、籠にいっぱい1,000円。スーパーで買うことを思えばむっちゃお得です。

でも、もう二度と来れないかも。だれか運転してきてくれないかな。


2012_0902_192906-CIMG1331_convert_20120902195554.jpg

うだつの町並みは何度か訪れたことがあるので、今日はまだ行ったことがない「あんみつ館」へ。

たくさんの蘭があります。

2012_0902_131919-CIMG1321_convert_20120902195430.jpg

そしてこれは、ネットニュースで見た「300万円の蘭」です。

ご覧あれ!

2012_0902_132009-CIMG1322_convert_20120902195242.jpg

お見事!!

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

