

Pagetop

夏休み

夏休みいただいて、気晴らしにでかけました。

目指すは相生森林美術館。

道の駅わじきでアイス。

DSC_0045_convert_20120807202031.jpg

番茶アイス、あっさりおいしかったです。母のゆずアイスも一口ちょうだい。う~ん、さわやか。

まっすぐ相生まで行くつもりが、途中に「太龍寺」の看板。

四国88か所の21番札所です。

日本一長いというロープウエイ。高所恐怖症だけど大丈夫かな?

せっかくだから寄って行きましょう。

入り口手前にはこんな橋が。今日抽選のサマージャンボ当選を祈りながら。。

2012_0807_105233-CIMG1291_convert_20120807202203.jpg

全長約2.7km、ゴンドラには100名乗れるそうです。

条件がよければ淡路島が見えるそうだけど、今日は見えず。残念。

2012_0807_110424-CIMG1297_convert_20120807202343.jpg 2012_0807_120339-CIMG1310_convert_20120807202513.jpg

お遍路さんが大勢いました。

残念だったのは、本堂が去年の台風時に壊れて修復中だったこと。

2012_0807_111416-CIMG1305_convert_20120807202725.jpg 2012_0807_112249-CIMG1308_convert_20120807210710.jpg

2012_0807_112049-CIMG1307_convert_20120807202922.jpg 2012_0807_113004-CIMG1309_convert_20120807203555.jpg

今日のロープウエイはあまり恐く感じなかった。

お昼になったので、お店を探しながらドライブ。

なんとなく入った「麺屋 藤」さんでランチ。

黒醤油ラーメン。スープが黒くて辛そうだけど、魚介のきいたスープでおいしい。

母が頼んだ味噌ラーメンもコクのある病みつきになりそうなお味。

この田舎でめっけもんのお店でした。

2012_0807_124556-CIMG1311_convert_20120807203716.jpg 2012_0807_125618-CIMG1312_convert_20120807203839.jpg

今日の目的地、相生森林美術館です。

まるで信州のようなたたずまい。

ただし、今日はむっちゃ蒸し暑かった。

入館料300円。絵本の原画展があったんです。

可愛かった。山田養蜂場のCMやカルピスのパッケージも書いてる人なんだって。

2012_0807_131517-CIMG1313_convert_20120807203956.jpg 2012_0807_183830-CIMG1314_convert_20120807204104.jpg

帰宅後、開運橋を渡った成果を確かめると、またもや撃沈。

金運はなかなか開けません。

今日もお金使っただけでした。

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

