

Pagetop

テルマエ ロマエ

朝一番で「テルマエ ロマエ」見てきました。

残りわずかの席だったのでとっても前になり、首が痛かったですが、むっちゃ面白かったです。

古代ローマの公衆浴場の建築家(阿部寛)がタイムスリップして、現代の銭湯に現れるんです。

で、元に戻ったかと思えばまた個人のお風呂に現れたり。。

「平たい顔族」のおじいさんたちの反応が最高! 阿部寛さんのマジな顔も最高!

み~んな笑ってました。

母もタイプスリップしたいって、、そりゃ無理だろ(笑)

映画のチケットを買い求める人の行列は、すごいことになってました。

朝イチに来てよかった。


リーズナブルなおうどんでお腹を満たし、鳴門のドイツ館へ。

今日から3日間「ワイン祭り」です。約100種類のワインの試飲あり。

あ~、飲みたかった。

あまりワインを飲んだことがない母が試飲して、「おいしい!!」

小さいの1本買ってきました。

ソーセージやチーズも販売してましたよ。

DSC_0023_convert_20120503204458.jpg

帰宅後は、伸び盛りの草刈り。

明日、明後日も草と闘いますか。

6日は潮干狩りに行こう!!

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
こんにちわ~♪

「テルマエ ロマエ」私も見たいと思っていたんです!!
やっぱり面白いのですね!!
旦那を誘って行ってみようかしら。。

GWはのんびり楽しんで下さいね^^v
  • 2012-05-04│17:02 |
  • マムチ URL
  • [edit]
マムチさんへ
ぜひ見に行ってください
子供の頃お風呂にあった懐かしいグッズも登場しますよ(^_^)v
同じ年代ならわかるはず
  • 2012-05-04│20:15 |
  • ふくろう URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

