

Pagetop

お盆は まったりと(いつも まったり?)

今朝起きてみるとなんだか涼しい。 あれ?もう完全に秋?って感じ。

「いいわ、いいわ。こんな涼しい空気大好きだわ。」と思いながらお墓参りにいったけど、快晴の空、日差しを浴びるとやっぱり暑かった。汗びっしょり。

近くを通る高速道路もいつにない車の量。 やっぱりお盆なんだ。

汗かきついでに、ちょっと野菜を収穫している間も暑かったけど、友達とランチの予定時間が近づくにつれて曇ってきた。。

車で出掛けたとたん、フロントガラスにポツポツと雨粒。。。 やはり私は雨女

おいしいランチを食べて、久しぶりによく笑って。

この笑ってが今日はちょっと辛かった。

八重歯(子供のころ鬼歯とよく言われた)がよく出てて、以前から大笑いすると上唇がよく引っかかったりしてたんだけど、矯正装置がついてますますよく引っかかる。

それが昨日くらいから唇の皮に突き刺さるようになり、まるで魚が釣針に引っ掛かって イタタタって感じ。

今日はよく笑わせてもらった分よく突き刺さって、あとで見たら少し血がでてた。

これからは上品に「オホホホ~」って笑わなくちゃ。

でも、ほんと楽しいひと時でした。


2009_0815_163929-CIMG0178.jpg
先日、大きくておいしいイチジクをいただきましたが、我が家のはまだ赤ちゃん。 水が足らないのかな?


2009_0808_091522-CIMG0170.jpg
涼しくなるのは体にうれしいんだけど、うちのお米はまだ穂もでていない。

このまま涼しくなっちゃったら不作だわ。。  大変大変。。 やはり夏は夏らしく。。

Pagetop

トラックバック

コメント

ごくろう!
そして、俺は一人きり・・・・。
掃除しまくり、メダカの餌やり、クワガタの餌やり、・・・。
ご飯は自炊。
野菜中心で、やっぱり、淡路の玉ねぎは美味い。
イチジクもくれ。大好物!
  • 2009-08-15│23:23 |
  • くわがた URL│
  • [edit]
No title
どうもです。昨日は留守番されてたんですか。
ちゃんとお料理されてすごいですね。
我が家のイチジクは残念ながら2つくらいしか実がついてません。
お届けは無理かと。。
  • 2009-08-16│18:36 |
  • ふくろう URL
  • [edit]
No title
今年の夏は、なんだか夏らしくない夏な感じてすね~
今日も割と、涼しかったような・・

お米凄いですね~
景色もいいし、なんだか和んでしまいます^^
  • 2009-08-16│21:21 |
  • マムチ URL
  • [edit]
No title
そうですね。例年より暑い日は少ないのかもしれません。

写真で見ると良い景色に見えるかもしれませんが、絶景な田舎というわけではありませんよ。
確かに、都会の喧騒とはかけ離れてます。ボーっとするにはいいですよ。
  • 2009-08-17│07:35 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

