

Pagetop

お年かあ・・

雨の中、歯医者と内科をハシゴしてきました。あまりうれしいハシゴではありませんが。

血圧が最近高いのは、母が高血圧なので遺伝ということもあるかもしれないし、「年齢的にねえ、更年期になってくるとよくあるんだよ」

えらくショックなお言葉でしたわ。

まだ更年期なんて遠いと思ってたのに。。

年齢を感じることは、先日もあって。。

以前、20代半ばの子に「セメダイン」が通じなくて(接着剤の代名詞だったのにね。)、他の20代の子に聞いてもやっぱりわからなかった。。

はあ~。まあ、いいけどね。。

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
商品名「セメダイン」、我等はセメンダイン、これも淡路弁やったんけ(;^_^A
昭和は遠くなりにけり・・・・・
  • 2012-01-21│20:35 |
  • ぴょん太 URL│
  • [edit]
ぴょん太さんへ
「セメンダイン」って言われると、分からないかも(汗)

10年ひと昔とはよく言ったもので、年代が変わるとそんなところで差がでてくるんですね~。
  • 2012-01-22│19:33 |
  • ふくろう URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

