

Pagetop

回り道

徳島の伯母さんが「仏手柑(ぶっしゅかん)」という変わった蜜柑の木を手に入れて、我が家にもくれるというのででかけました。

徳島そごうで「全国うまいもん市」があったので、お弁当をいろいろ仕入れて手土産に。

バーゲンでは、母と私とそれぞれ気に入ったベストをGET!

楽しい気分で伯母の家まであと少しの所で、なんと水道工事のため通行止め。

すぐそこなのに・・

「迂回して」と言われても、この道しか知らないよ~。

言われた方向へ行ったけど行き止まりだったし。

電話して、仕事明けで休んでいたいとこに来てもらって、大迷惑かけました。

だって、ナビないし・・道の狭い住宅街だから、身動きとれなくなると困るもんね。

そしたら、おじさんに言われていった道の途中で曲がるところがありました。チャンチャン♪


Pagetop

トラックバック

コメント

No title
ふくろうさん、ナビなしで徳島行ってたんですね。
方向音痴のわたしには無理です。
淡路の中でも通行止め、迂回してなんて言われるとどうしよう???です。

仏手柑(ぶっしゅかん)はじめて聞きました。
仏さまの手のようなおみかん???

  • 2012-01-15│15:25 |
  • めいみ URL
  • [edit]
めいみさんへ
ナビないんです。ケチらずに付ければよかった。

仏手柑は実は普通には食べられないみたいです。
ジャムにするといいみたい。
栄養もあるようですよ。
  • 2012-01-15│16:51 |
  • ふくろう URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブロとも申請フォーム

