

Pagetop

B型って変ですか~?

よく馴染めてない人には「A型?」って聞かれるけど、両親B型の間に生まれたB型です。

この本が話題になってた頃に買っちゃいました。

「血液型なんて4つしかないから、当たり障りのないこと書いてあれば当たるわよ」と思いながら、ついつい。。。



フムフム、なるほど、分かる分かる~ と思ったことをふくろうの自己紹介としますね。

 ・B型が好き
 
 ・気になると即行動。 だけど、興味ないとどーでもいい。

 ・人見知り。 だけど気分で人見知りをも乗り越える。

 ・本質はちがうのに、よく真逆に誤解される。「よく覚えてるね人の顔と名前」いや、覚えてませんよ。 「これ嫌いでしょ?」大好きです。

 ・人ごみの中にいると「自分以外の人が消えちゃえ!」って思う。

 ・メールを終えるタイミングがわからない。そして自分で終わらせようとするのに返ってきちゃう。

 ・人の貧乏ゆすり止めたい。

 ・本屋とかホームセンターとか、ビルごと店屋が好き。気づけば1日中いる。でも、誰か連れてくとせかされるから腹立つ。「はいはい分かった今行くよ。あー、やっぱ1人がいい。」

 ・昔話『ウサギとカメ』 どちらが速いか競争しよう。ウサギがB型だったら。 → とりあえず、走ってゴール。じゃないとゆっくり寝てらんない!

いかがでしょう?ふくろうという人間 おわかりいただけましたでしょうか?

気分で動いてしまうから、「え~ B型!!」って言われるんでしょうね。。。。

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
この本、私も持ってる~
O型ですけど(笑)
やっぱり同じような事、書いてあるのかなぁ
本を読んで、ちょっと笑っちゃったけどね^^

歯、早く治るといいね!!
  • 2009-08-11│23:18 |
  • マムチ URL
  • [edit]
No title
マムチさん ありがとうございます。矯正頑張ります。

面白い本ですよね。 血液型で区分しちゃいけないんだろうけど。。 でも、B型で楽しんでます。
  • 2009-08-12│07:39 |
  • ふくろう URL
  • [edit]
No title
私の母親もB型で、しかも両親兄弟6人が、皆B型という環境で育っているので、非常にマイペースだし、あまり人の話をよく聞いていないし、気にしない、という感じがしますね。

ちなみに。私は“AB型”です。
よく”AB型っぽい”と言われることが多いのですが、それって、喜んでよいのかな!?
No title
nohohonnさん こんばんは。
B型の環境って楽しそうですね。そう思うのは私だけでしょうか。
他の血液型の人にとっては、やはりB型は勝手なヤツ、、と腹立たしいことが多いのでしょうか。
でもそれがB型なんです。
  • 2009-08-12│20:26 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

