

Pagetop

歯磨き大変

矯正装置がついて、歯磨きが大変になりました。

もともと歯並びが悪くて磨きにくいが故に矯正を始めたのだから、磨きにくいことこの上無い。。

歯間ブラシとかフロスは前から知っていてたまーに使っていたんだけど(毎日使えよ。だから歯周病が進んだんだよ。)、今回いい歯ブラシを教えてもらった。


毛先が円錐状になっていて、コンパクトなので、歯の間とか奥歯の奥側まで磨けちゃう。

もっと早くに誰か教えて欲しかったな~。そしたらこんな虫歯だらけにもならなかったはず(ぜーんぶ他人のせい。。)

今日もシチューとかそうめんとか豆腐の生活。 お腹すいてすいて。。

でも歯磨きが面倒なので矯正中の間食は確実に減るはず。。

あっ ビールは飲めちゃうから痩せないなあ。(困)

Pagetop

トラックバック

コメント

こんばんは
先ほどはコメントありがとうございました。
歯磨きって大切ですよね~。
矯正を始めてからは特にそう思います。
amazonにも歯ブラシあるんですね。
それにお安いです(苦笑)
No title
kurochanさん いろいろ参考にさせていただきます。
毎回歯磨き大変ですよね。
電動歯ブラシはどうなんでしょうか?今度歯医者で聞いてみよ。
  • 2009-08-12│07:42 |
  • ふくろう URL
  • [edit]
はじめまして
kurochanさんの歯列矯正ブログから来ました。
私も最近、歯列矯正を始めた40代です。
大人仲間がいて嬉しくなり、書き込みました(^O^)
お互い頑張りましょう~!
  • 2009-08-31│18:23 |
  • K URL│
  • [edit]
書き忘れました・・・
どうぞ宜しくお願いします。
No title
Kさん はじめまして。
私もブログ見せていただいて、なんだか頑張ろうって気持をいただいてます。
来週初めての調整日です。
痛くならなければ良いのですが。
参考にさせていただいてます。よろしくお願いします。
  • 2009-08-31│20:37 |
  • ふくろう URL
  • [edit]
No title
こちらこそ宜しくお願いします。
近い世代の方が頑張るブログを読んで、
私も頑張らなくては!と思っています (^-^)
  • 2009-09-01│13:41 |
  • K改め でん URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

