

Pagetop

8月最後の日曜

早いもので、今日で8月最後の日曜。

お子ちゃまたちは終わってない宿題に焦ってるのかしら?

宿題のないおばさんは、暑くて外に出る気にもならず・・今日は珍しく気が向いたので午前中はお料理タイムでした。

まずは産直市にも山積みになっているカボチャ。

出荷しても売れそうにないので、スープにしました。

ひょうたん型のカボチャ・・今年初めて母が作りました。これはちょっと小さいけどね。

110828_090647_convert_20110828200526.jpg

110828_101221_convert_20110828200622.jpg

買い貯めしてあったヒジキも煮ました。

110828_095817_convert_20110828200557.jpg

夕方、運動不足解消のため(?)庭の草ひきと畑の草刈りをし・・全身びしょ濡れ。

とっても働いた気になって、調子に乗ってがすすんでしまった。(不健康・・・)

休日はあっという間に過ぎたのでした。

そういえば、子供の頃の夏休みもたいしたことはしていないけど、あっという間だったな。。

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
夏休みも過ぎてしまうとあっという間でしたね。
うちの娘はテストの結果が思わしくなくて追試の勉強中で情けない週末になっているようです。
大人はもうテストが無いから楽チン♪
その代わり、毎日が本番なわけだけど…(^_^;)

このカボチャ、バターナッツですよね?
育てるのは難しいですか?
美味しそうです(*^^*)
  • 2011-08-29│02:21 |
  • gerogero URL
  • [edit]
gerogeroさんへ
そうです。バターナッツというらしいです。(今本で調べた・・)
皮も堅くなく、大きさもお手頃で扱いやすいです。
お味も甘くておいしかったですよ。
育てやすいかどうかは、、どうなんでしょう?
母まかせなので。。(汗)
  • 2011-08-29│20:02 |
  • ふくろう URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

