

Pagetop

活字中毒

お盆に休みを取らなかったので、午後から休ませてもらいました。

麺食いの私のランチは・・「丸亀製麺」

110818_125132_convert_20110818205432.jpg

「冷かけうどん」です。だしがおいしい!

その後、ショッピングへ・・と行きたいところですが、節約しないと。。

最近やたらと小説が読みたくてしょうがない。

となると図書館へ行かないとね!

節電のためか図書館もあんまり冷房がきいていない。

じんわり汗がにじんでくるのを、扇子でバタバタ仰ぎながら一冊読んできました。

有川浩さんの「レインツリーの国」



一冊の本をきっかけにネットで知り合った二人。趣味があうのですんなり距離が縮まっていくのかと思いきや、彼女が抱える障害のため順調にはすすみません。

その二人それぞれの思いがどちらにも共感できて、ちょっとウルっとしてしまいました。

前向きな結末だったので後味スッキリです。

いいなあ有川浩さん。「阪急電車」もよかったものね。

また休んで図書館に籠りたくなりました。





Pagetop

トラックバック

コメント

No title
有川浩 阪急電車を読んで気に入り、立て続けに、塩の街、クジラの彼、空の中、図書館戦争等読みましたよ。
女流作家、男では気づかない感覚がで興味深いです。
  • 2011-08-18│22:20 |
  • ぴょん URL│
  • [edit]
ぴょんさんへ
すごい読書家なんですね それに流行に敏感
オススメの本ぜひ教えてください
  • 2011-08-19│19:33 |
  • ふくろう URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

