

Pagetop

とうとうやってきた

最近の職場の話題は「夏どっか行くの?」

そんなことを聞かると、予定がないのがおかしなことのように思えてきた。

先週末はよく働いたし、今日はどこかへ出かけたい気分。

母を誘うも、「忙しい」の一言で却下。

「お金ないんやろ?」・・・そうです。まもなく車検。今ほんとにお金ないんです。

しょうがない、農業にいそしむか。

ということで、今日の収穫。

2011_0806_091232-CIMG1102_convert_20110806211530.jpg

茗荷がたくさんとれましたが、私苦手です。

この香りは頭が痛くなる。最近少しは食べられるようになりましたが。

2011_0806_094338-CIMG1105_convert_20110806211708.jpg

そして、とうとうイノブタが我が家の畑にも現れたようです。

サツマイモが被害に。。

まだまだ早いですが、残っていた分は掘ってしまいました。

お米もやられちゃうのかなあ・・・

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
「どっか行く」かわりに農業、働き者ですね。
私は茗荷大好きです。あのほろ苦くてシャキシャキした歯ざわり。美味いと思いますけどね(@^ー^@)
  • 2011-08-07│05:50 |
  • ぴょん URL│
  • [edit]
No title
我が家も茗荷たくさん取れました
地胡瓜の浅漬けに刻んで入れたり 冷ややっこにと追いして夏の味です

白いのはナスですか
普通のナスと同じ様に食べるのかな
  • 2011-08-07│15:22 |
  • ちひろ URL│
  • [edit]
ミョウガ大好きです~♪(^-^)
毎年 甘酢漬けにしてま~す!
いらんかったら 持ってきて下さ~い!!(爆)
  • 2011-08-07│18:00 |
  • Black URL│
  • [edit]
ぴょんさんへ
お小遣いが苦しいので我慢しただけです。働き者ではありません。
茗荷、、昔よりは少し食べられるようになったのですが。
  • 2011-08-07│18:18 |
  • ふくろう URL│
  • [edit]
ちひろさんへ
はい、白いのは茄子です。
実が柔らかくて焼きナスにすると早くできます。
母のお気に入り。
私はやはり普通の色の茄子が好きなんですけど。
  • 2011-08-07│18:20 |
  • ふくろう URL│
  • [edit]
Blackさんへ
あは、茗荷お持ちしましょうか?
だけど、母が好きなのでモリモリ食べてます。
  • 2011-08-07│18:22 |
  • ふくろう URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

