

Pagetop

調整21回目

あれ?先月は記録してませんでしたね。

うまくいけば3月にはワイヤーが取れるところでしたが、左下奥歯のかみ合わせがイマイチだったため今日になりました。

さて、うまく動いているか?

いえ~い!次回ワイヤーが取れるそうです。

今日はリテーナーを作成するため、歯型をとりました。

まずは下をとって。次に上です。

「おえっ となりやすいですか?大丈夫っぽいですよね。」

最近、咳がでるとおえっとよくなってたので不安でしたが、不安的中。

上の歯の型をとる間に2度3度苦しくなって、涙ボロボロ。

でも目標地点が目の前になると我慢できるものです。

もうゴムかけも終わりかと思ってたら、まだ左右の上下犬歯をそれぞれゴムかけするとのこと。

「仕事中はいいから、寝るときと家にいる間はできるだけかけといてね」だって・・

これはほんとに口が開かない。でも寝てる間だけなら大丈夫ね。きっと。

写真撮影して今日は終了。

職場の経験者に聞いてみたところ、ワイヤーをはずした日は歯を綺麗に磨いてくれたから3時間くらい口をあけっぱなしだったって。。

え?! そんなの聞いてないよ~

次回楽しみだけど、不安です。。

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
歯型取り、私も苦しかったです。
体調にもよりますね…
以前は大丈夫だったのに、今回はかなり苦しかったです。

ワイヤーをはずした日ですが、私の場合は
ほんの30分ぐらいで終わってしまいました。
あっという間でした。
ブラケットオフ、楽しみですね!!
でんさんへ
ワイヤーを取る時も痛いんですか?
嫌だな。。。力がはいると歯がもげてしまいそうで不安です。
リテーナーも、慣れるまではおえっとなるのかもですね。それも不安です。。

でもここまで頑張ったんだから。頑張ります。
  • 2011-06-16│20:28 |
  • ふくろう URL
  • [edit]
No title
ブラケットとったときは、それほど痛くはなかったです。
奥場は問題ないですが、前の歯はちょっと一瞬
「いてっ」となりました。

リテーナーも、3日ぐらいでおえっはなくなりました。
ただ…どうにもしゃべりにくいです。
リテーナーにもいろいろ種類があるみたいですね。
楽なのがあると良いのですが。
でんさんへ
確かにいろんなリテーナーがあるようですね
まあ慣れれば大丈夫でしょう
なんて まだちょっと不安ですが
  • 2011-06-17│22:20 |
  • ふくろう URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

