

Pagetop

大漁!

貝毒はOKになったし、潮はいいし、普段より早起きして意気込んででかけました。

到着時は誰もいない。。

まだ、「二枚貝採取しないでください」の看板があるけど、ちゃんと新聞記事見たもんね~。

おっ、いるいる(笑)

ちょっと大きくなってる気がする。

hamさんも来て、紫外線をさんさんと背中に浴びながら掘る、掘る。

大漁♪ 

帰宅後だんだんと背中がヒリヒリしてきた。

hamさん、お疲れさまでした。日焼けは大丈夫でしたか?


午前は海で過ごしたので、午後は畑で過ごす。

1週間ぶりに見る畑は、先日の雨もあって見違えるほど作物が育っている。

でも、雑草はそれ以上だ。しぶといな~。


Blackさんのブログでは砂浜でオカヒジキが取れるとのことでしたが、我が家では畑に種をまいてます。

だいぶ大きくなってきましたよ。

110514_180418_convert_20110514194523.jpg

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
おっ!まだ、いや、また、潮干狩り出来るんですね。
おまけに大漁のよう、特に今日はビールが美味いでしょう!
  • 2011-05-14│20:37 |
  • ぴょん吉 URL│
  • [edit]
やっと アサリの貝毒も解除されましたねぇ♪\(^-^)/
大漁でしたかぁ。。。
アサリ三昧できますねぇ(笑)
オカヒジキ 砂地じゃ無くても育つんですね
今年は 種も採取しに行こうかな(^-^)
ぴょん吉さんへ
ビールがおいしい季節になってきましたね。
アサリがなくてもついついすすんじゃいます。
単なるアル中でしょうか。困ったもんだ。
  • 2011-05-15│21:12 |
  • ふくろう URL
  • [edit]
Blackさんへ
オカヒジキ是非作ってみてください。
結構大きくなりますよ。
あまり大きくなるとトゲトゲした感じになってきますが。
  • 2011-05-15│21:14 |
  • ふくろう URL
  • [edit]
No title
お疲れさまでした。楽しかったですv-290
日焼けした背中は如何でしょうか?
hamは日焼け止めを沢山塗ってたので見た目は軽傷。
しかし、皮膚がパリパリしてる気がします。
水分不足?・・・やばいです。
更に肩こり&首こりが重症化・・・クラクラしてます。
この時期特有です。限界か?v-12
  • 2011-05-16│18:28 |
  • ham URL│
  • [edit]
hamさんへ
お疲れさまでした~
背中まだ真っ赤です(恥)
肩こりさんは辛いですね。
潮干狩りでひどくなったのでは?
やはり5月はお疲れが出やすい時期かも。
ボチボチしてくださいね。
  • 2011-05-16│20:14 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

