

Pagetop

パックしたけど日焼けしたかも・・

韓国土産にいただいたシートパックを試してみた。

2009_0724_212522-CIMG0149.jpg

でも、うん?説明書きがハングル。。理解不能。。 

15~20とだけ読めたから、15分から20分ということだろう。シートパックの使い方なんて、大きく間違えることなんてないだろうし。。

よく見たら、下の方に英語で説明書きもある。英語ならなんとなく分かるかも・・と思ったけど、いくつか分からない単語があるから、もうめんどくさくなっちゃった。

とりあえず、開けてみるといい香り。説明書きのとおり15分おいておく。

うーん。とってもしっとり、いい感じ。 潤ったかも(喜)

朝になってもしっとり、毎日こうしてるとプルプルの肌になるだろうに。

でも、今日は紫外線浴びるの覚悟で外に出る。

まずは、久しく見ていなかった畑で野菜の収穫。

2009_0726_083145-CIMG0152.jpg

トマトとゴーヤとピーマンで籠いっぱい。

家族が少ないのに、たくさん野菜を作って、、家ではほとんど食べきれずに近所・職場で配っている。

なんか、無駄な労力使ってる感じ、、まあ いっか

今日のビックリはこのゴーヤ。

2009_0726_112230-CIMG0156.jpg

デカイ!! チャンプルーにしたら何日食べられるんだろう。。

しかも色白だから、熟れてないのかと思ったらこんな白い品種らしい。苦味も少ないらしい。

今日は他に食べる物があるのでゴーヤは後日。。

実はスイカでお腹いっぱいになったのです。

2009_0726_112126-CIMG0155.jpg

午後雑草とりに出掛けたけど1時間半くらいで雨がポツポツ。そそくさと退散したのでした。

あんまり日焼けしてないかな。 いやいや曇り空でも紫外線はいっぱい。

また、ジワジワと真っ黒になりそう。

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
最近パックしてないかも・・ヤバい(笑)

本当に大きなゴーヤですね!!
野菜いっぱい収穫できて、羨ましい~^^
  • 2009-07-26│21:35 |
  • マムチ URL
  • [edit]
No title
マムチさん こんにちは。
私ズボラなのでお肌のお手入れはほとんどしてないです。 もうシミだらけ。  畑に出たりする限りはしょうがないとあきらめてます。 それがいけないか。。

野菜に関しては贅沢な食べ方してますね。 ありがたいです。
  • 2009-07-27│07:42 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

