

Pagetop

スタッドレスでも・・

お昼前から雪が降り始めました。

雪の予報大当たりです。

職場の窓から見ている分には水分の多い雪で、夕方には雨に変わってきたので「スタッドレスタイヤだし大丈夫」と気楽に構えていました。

でもまだ雪道を走ったことはなかったので、どんなものなのか聞いたところ「車の底をこすらなければ大丈夫」というので結構自信満々に帰宅の途につきました。

市内の道路は全然雪などなく、だんだん家が近づくにつれて周りの景色が真っ白に。

途中で通行止を知らせるおじさんが立っていて「うち、この先なので」と余裕、余裕♪な感じで進んでいきました。

県道から我が家への道を曲がったとたん、様子は一変!

少しまえに車が通った形跡はあるけど、だんだん不安になってきた。

我が家まで100メートルくらいになったところで、竹が折れていて道をふさいでいる。

少し遠回りの道をゆくと、もはや車の走ったあとも人が歩いたあともない。

しかも急な登り坂。

ここはスタッドレスを信じるしかない。

坂を登り始める。少しカーブ。ハンドルがぶれる。

スピード落ちる。滑る、滑る!

「ひえ~!!」

なんとか登れた。

しかしその先はもっと細い道。しかもこんどは急な下り坂。

「もう、ダメ~ 恐いよ~ ギブアップ!」

ご近所さんの倉庫に車を置かせてもらって徒歩にて無事帰宅。

恐るべし、田舎道! これでは明日の朝も恐怖!

どうなることでしょうか?

みなさんもお気をつけください。

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
こ・・・怖い・・・v-12
無事に帰り着けて良かったです。
明朝は凍ってるかな?
無理しないで下さいね。
  • 2011-02-14│22:23 |
  • ham URL│
  • [edit]
hamさんへ
田舎者はこういうとき不便です
明日は仕事も暇なので状況みて休むかもです だめ?
  • 2011-02-14│22:51 |
  • ふくろう URL│
  • [edit]
No title
ご無事でなにより~! e-259
私も昨日、あやうく埋もれそうになりました。
↑わかります!一般道はともかく、住宅地に入ったら新雪で
どこまでが道だか溝だか(笑)
なんとか帰着できましたが、短時間にあっというまに
7センチの積雪って怖いですね。
予報だと雨のハズだったんだけど~(^^;)
  • 2011-02-15│10:53 |
  • gerogero URL
  • [edit]
No title
gerogeroさんへ
今年は今までにないような降り方ですね。
私が生まれてから2回も積もったことなんてなかったですもの。
いろんなところで災害も起こっているし、予測がつきませんね。
  • 2011-02-15│19:35 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

