

Pagetop

かき焼き

職場の人が話てるのを以前聞いてたんです。香川に行けば牡蠣がお腹いっぱい食べられるって。

ずーっと行きたいと思ってて、今日行ってきました。

さぬき市役所の近くの「かき焼き わたなべ」さんです。

お店の辺りに近付くといい香りが。。

2011_0123_133432-CIMG1025_convert_20110123200210.jpg

もうほんとに海のすぐ近くです。

2時間食べ放題で一人2,800円。たくさん種類のあるトッピングとお茶、コーヒー、紅茶は自由にできます。

2011_0123_133912-CIMG1026_convert_20110123200344.jpg

目の前で大量の牡蠣が焼かれ。。たまりません。ほんとにおいしい。

ときどき殻の破片が飛んだり、お汁が飛んだり、ちょっと危険です。

食べるのが追いつかなくて、ちょっと焦げたり。

おいしい、変わり種のトッピングが紹介されてましたけど、シンプルにレモンやポン酢がおいしいです。

黙々と食べたのであっという間にお腹いっぱい。案外食べられなかったかも。

あとはかきご飯とお味噌汁。もちろんお味噌汁にもかきが入ってました。いいお出汁がでてました。

2011_0123_143857-CIMG1030_convert_20110123200811.jpg

う~ん、満足、満足!母も喜んでました。

私たちがお店の前に着いたときに、帰ろうとしていたお客さんが「今お風呂に入ったら、私いい出汁でるわ。」なんて言ってましたが、納得です(笑)

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
牡蠣食い放題!!!いい響きですね。一度行ってみたいと思ってますが、タイミングが合わず、まだいけてません。羨ましいです。
  • 2011-01-23│21:31 |
  • ぴょん吉 URL│
  • [edit]
No title
おぉ 香川にも 牡蠣食べれるとこあるんですね
機会があれば 行ってみま~~す!!
  • 2011-01-24│06:16 |
  • Black URL
  • [edit]
No title
良かったですねぇ~
熱々の焼き牡蠣たくさん食べれて

大分にも杵築市に有るらしいので行ってみたいなぁ~
  • 2011-01-24│11:10 |
  • ちひろ URL│
  • [edit]
No title
ぴょん吉さんへ
一度行ってみてください。きっとお気にいることと思います。

Blackさんへ
志度町に数軒お店があるようです。
どこがいいのかはわかりません。どこも予約が必要ですね。

ちひろさんへ
大分でも牡蠣の産地があるんですか。
最近ほんと九州へ行きたくなってます。
九州新幹線が楽しみですね。
  • 2011-01-24│20:10 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

