

Pagetop

寒い日はテレビが友達

今朝は雪景色かと思いましたが、降ってませんでした。

でもすっごい寒さ・・蒲団から出るのに苦労しました。

こんな日は風邪ひかないように(たんなる軟弱)おうちで楽しみましょ。

先日放送していた「あかね空」録画してあったので見ました。



原作は私の好きな山本一力さんです。

いつもすがすがしい気持ちになり、背筋が伸びるお話を書かれているので好きです。

この映画も良かったです。江戸の町並みが綺麗。


さて、ちょっと頭を使わねば。

新聞に載っていたセンター試験にチャレンジ。

日本人だというのに国語も日本史もさっぱり わけわかめ

英語はときおり思いつきで本を見たりしているのでちょっとはいけるかも、、、なんて。甘かった。

一応最後までやってみたけど、結果は内諸。

もう受験生の年の倍以上だもんね。ははっ はああ

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
寒かったですね~。
わたしも今日は籠ってDVD見ようと思ってましたが灯油切れで買いにいったらそのままお出かけモードになってしまいました。寒かった~。

ふくろうさんは、よく読書されてるし、お好きな作家さんもいるし、読書しない私は全然だめです。

それにしても寒すぎです。
新年会美味しそ~♪
  • 2011-01-16│21:03 |
  • めいみ URL│
  • [edit]
No title
めいみさんへ
あの寒い中、お出かけされたんですね。
私は軟弱者なので、こたつとお友達でした。

早く暖かくならないかな。。
  • 2011-01-17│20:10 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

