

Pagetop

おみくじは・・・雪景色?

今日はこんな景色のところへ行ってきました。

さてこの雪景色はどこでしょう?

110102_142035_convert_20110102201948.jpg

110102_142047_convert_20110102202023.jpg

映画を見る予定で徳島へ向けて出発したんですけどね、あまりにいい天気だったので善通寺さんへお参りすることにしました。

110102_101812_convert_20110102201853.jpg

まだ10時頃だったのであまり混雑はしていませんでした。

そして、今年の運だめし・・おみくじをひいたのですが・・・「凶」でした。がっくり。

凶をひいたのは初めてかも。まあこれ以上悪いことはないということで、、、

気を取り直して、こんぴらさん方面へ。

ちょうどお昼どき、駐車場に入るまでに50分くらいかかりました

110102_121452_convert_20110102201918.jpg

やはりすごい人出です。お参りするところまでは母が歩くの無理ということで、こんぴらうどんを食べただけで退散。

ドライブついでにまんのう池公園まで。この時間はとっても曇っていて、公園はとっても寒かったのでここも早々に退散。

そして、徳島に抜ける山道での景色が雪景色だったのです。

ちょっとした「信州への旅行」気分を味わえたのでした。

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
明けまして、おめでとうございます。

満濃池、善通寺に金比羅さん。うどんの美味しいところばっかりですね。
  • 2011-01-02│21:37 |
  • ぴょん吉 URL│
  • [edit]
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします(^^)/

「凶」昨年、引きあてましたよ…
それまで、おみくじには「凶」は無いものだと思っていましたので衝撃的でした(笑)
でも、さして驚くようなことが起こらなかったのは、おみくじのアドバイスに従ったからかな~なあんて♪

金比羅さん、行った事があります!
ものすごい階段の数ですよね(@-@)娘と2人、最初はキャーキャー言っていたのに、やがて無口になったことが思い出されます。
うどんも…どこで食べても美味しかったなぁ(^~^)
  • 2011-01-02│22:58 |
  • gerogero URL
  • [edit]
No title
ぴょん吉さんへ
明けましておめでとうございます。
香川ではどのお店に入ってもおうどんおいしいですよね。
でも1食だけでおわりましたよ。
もう1食食べたかったけど。。
  • 2011-01-03│19:52 |
  • ふくろう URL
  • [edit]
No title
gerogeroさんへ
今年もブログ楽しみに見せていただきます。
おみくじは凶でしたが、気にせずマイペースでいきます。だって今までもずっとそうでしたから。。
こんぴらさんは今回で2回目でしたが、まだ一番上まで行ったことがないんですよね。
今度こそ行ってみたいとおもいます。
でも、下のお店見てるだけでも楽しいんですよね。
  • 2011-01-03│19:55 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

