

Pagetop

大荒れ大みそか

今日は全国的に大荒れのお天気です。

ここ淡路島は雪は降ってませんが、極寒の強い風が吹き、竜巻注意情報もでていました。

明日の初詣はごく近場だけになりそうです。

今日はしめ飾りを飾り、簡単にお煮しめを用意し(母が)、あとはゴロゴロでした。

夜には伯母宅から殻付き牡蠣が届きました。

101231_181639_convert_20101231215027.jpg

ここ数年我が家からはカニ、伯母宅からは牡蠣。物々交換です。

でも自分では買わないから嬉しいですね。

今夜は牡蠣と年越しそばでまたまたがすすんじゃいました。

来年こそほんとにアルコールは控えないと。

元日からお天気は荒れ模様ですが、いい一年になりますように。


ちなみに、年末ジャンボ宝くじは・・・なんと!!

300・・・・・円でした。

やはりソフィーナのサンプルプレゼントや先日届いたゴパンのお米で運を使ってしまったようです。

釣り合いのとれない幸運はないということですね。

地道に頑張りましょう!

Pagetop

トラックバック

コメント

明けましておめでとうございます。
ふくろうさん、殻つき牡蠣美味しそうですね。
物々交換で牡蠣は、羨ましいですよ♪

ゴパンのお米プレゼントは豪華でしたよね。
運はついてると思いま~す♪

つきたてのお餅も美味しそうです。わが家も子供のころは木の箱に(なんていうんでしたっけ)並べられたお餅がお正月って感じでした。いまは、食べる分だけスーパーで買ってます。

今日は、いまのところお天気そうですね。
ゆっくり楽しいお正月を過ごしてくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いしますv-457
  • 2011-01-01│08:10 |
  • めいみ URL
  • [edit]
No title
めいみさんへ
こちらこそよろしくお願いします。
まだ淡路は良い天気ですね。
雪予報だったので心配しましたが。
早速いざなぎさんへ行ってきました。
風が寒かったので早々に帰宅しましよ。
  • 2011-01-01│14:17 |
  • ふくろう URL
  • [edit]
No title
おめでとうございます
ジャンボ300円でしたか
我が家もですトホホ
まあ~持ちつけないものを持つと身を滅ぼすといいますからね(笑)
牡蠣いいですね 焼き牡蠣が食べたくなります(笑)

今年もよろしくお願いします
  • 2011-01-01│15:09 |
  • ちひろ URL│
  • [edit]
No title
ちひろさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしければブログ見ていただけると嬉しいです。
宝くじは300円でしたが、去年1年病気もせず過ごせました。
ちひろさんも無事1年過ごせますように。
  • 2011-01-01│20:44 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

