

Pagetop

コーヒーセミナー

先日コーヒーセミナーに参加しました。

あのスターバックスのバリスタさんが出張して来てくれてのセミナーです。

黒エプロン(普段お店ではグリーンのエプロン)の皆さん方は、毎年ある試験をとおったコーヒーのプロさんです。質問にはほんとになんでも答えてくれます。

コーヒー豆の種類から産地の説明、ローストの方法について楽しくお話していただきました。

その後、3種類のコーヒーの飲み比べです。

コーヒーの“美味しさの秘密4つのポイント”とは・・・

香り 酸味 コク 風味 です。

3種類くらいなら飲み比べたら違いがよくわかるだろうと思ってたのですが、実際はだんだんわからなくなってきました。

やっぱり味オンチなのかしら??

結構お腹が満足してきたところで、ケーキ2種類とともにクリスマスブレンドを入れていただきました。

やはりケーキは別腹!おいしかったです。

ブラックのクリスマスブレンドがピッタリとあいます。

バリスタさんのお話はほんとに面白くて2時間あっという間でした。

おまけにお土産までいただいたし。

クリスマスブレンドとグラタン皿(非売品)です。

お得感満載のセミナーでした。

HPから申し込めば、店舗でのセミナーに参加できるそうですよ。

101204_170309_convert_20101204200908.jpg

Pagetop

トラックバック

コメント

楽しそう♪
淡路でセミナーがあったなんて、いいですネ。

ケーキとお土産が嬉しいですねv-238

ロゴ入りのグラタン皿欲しいです~。
  • 2010-12-05│08:55 |
  • めいみ URL
  • [edit]
No title
めいみさんへ
職場の関係で人数が集まったので実現しました。
グラタン皿ペアで欲しかったです。
季節によってケーキやコーヒーが変わるようですよ。
  • 2010-12-05│19:43 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

