

Pagetop

アロマテラピー教室

以前からアロマテラピーには興味があって自分で勉強して検定も受けました。

昨日教室があったので参加してきました。

やはり、教えていただくと自分では知らなかったことも分かって楽しいですね。

オーリングテストって知ってますか?

親指と人差し指でOの字を作るんですね。で、他の人が両手の人差し指をその中に入れてOになった指を開くんですけど・・・普通どんなに力をいれても開くんです。

でもね、Oを作った他の手で、エッセンシャルオイル(精油)を握るんです。

そのオイルが自分にパワーを与えてくれるものであれば、自分は力入れてるつもりはないのに、指が開かないんです。

どんなに他の人が頑張っても開かない。

それによって、どのエッセンシャルオイルが自分に合うか、パワーを与えてくれるかがわかるというものなんです。

みんな半信半疑で始めたんですけど、ほんとに指が開かないの!

人それぞれ合うオイルも違うし。。面白かった-。

私はやはり柑橘系のオイルが好きなので、レモンやオレンジスィート、グレープフルーツは自分に合っているようです。

あとは好きなオイルを使ってスプレーを作りました。

しばらくあまり活用してなかったけど、いろいろ試してみよう。ほんと楽しかった。

初めてアロマに触れたひとも楽しんでましたよ

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

