

Pagetop

大鐘稔彦先生

今日は「孤高のメス」の原作者、現在南あわじ市の診療所におられる大鐘稔彦先生の講演会に行ってきました。

「孤高のメス」はほとんど先生の体験談のお話だったんですね。

ピッツバーグに行かれてたこととか、お話に登場する先生方のモデルとなった方のこととか。

それに、大鐘先生は「エホバの証人」の信者の方に輸血をしない手術をたくさん手がけられたとか。

実際に手術に使う道具も見せていただきました。

なかなかお医者さんのお話を聞けることなんてないので、いい経験になりました。


Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

