

Pagetop

できたよ!

ゴパンで焼くパン。やっとおいしいのが食べられました。

昨夜セットして今朝焼きあがったパン。これはお米小麦食パン(お米と強力粉のパン)です。

2010_1115_065703-CIMG0957_convert_20101115210108.jpg

外はカリカリと香ばしく、中はふんわりと甘かったです。おいしいじゃん、いくらでも食べられそう!

でも、最初の失敗作のようなモチモチ感はあまり感じられなかったです。

そこで製品についていたレシピを見てると、一番最初にかかれているのがお米食パン。

これはお米と小麦グルテンで作ります。

私が今日食べたパンより砂糖は半分、無塩バターは1/3です。

こっちの方がヘルシーですね。

ということで「小麦グルテン」を探して、お昼休みに電器店へ。

ちゃんと置いてくれてありました。ゴパン専用小麦グルテン。

2010_1115_210728-CIMG0958_convert_20101115210221.jpg

こんどはこれで作ってみることにします。

今日焼いた分は半分をご近所さんに分けたんだけど、そこから情報が入った別のおうちの人が「是非試食したい」

しばらくはあちこち試食用に配ることになりそうです。

さて、今夜もセットしておくか。。

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
こんにちは~
ゴパン 美味しそう
私も試食したい

お米だけじゃなくて 何かプラスしないと出来ないのですか
  • 2010-11-18│15:38 |
  • ちひろ URL│
  • [edit]
No title
ちひろさんへ
お米にプラス砂糖や塩、ドライイーストとやはり強力粉か上新粉が必要です。
お米を砕くときにかなり大きな音がします。
でも、焼き立てのパンはやはりおいしいですね。
  • 2010-11-18│20:22 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブロとも申請フォーム

