

Pagetop

ハプニング!

今日は淡路島全島一斉清掃の日。

朝7時からゴミ袋を持って道端のゴミ拾いをしました。

もう!!捨てるなよ!!

その後我が家のすだち、柚子、キウイを収穫。

今年の柑橘類は裏の年らしくあまり実ってませんでした。残念。

そうしているとお米を買ってくれているおじさんが今朝釣ったという鯵を持ってきてくれました。

2010_1114_110209-CIMG0956_convert_20101114202147.jpg

昨日はTちゃんに柿、白菜、キャベツをいただいたし。嬉しいわ~。

といい調子で収穫後の生い茂ったキウイの木(蔓)を切って、引っ張って掃除してました。

その時、事件は起こったのだ~。

お隣さんがやってきて、「テレビが映らなくなった。線がバチッとえらい音してはずれたんやで。」

え~??もしや!

私、力の限り巻き付いたキウイの蔓を引っ張ってたもんだから、蔓が巻き付いたケーブルテレビの線まで引きちぎっちゃった。

ひえ~!!ごめんなさい。

大慌てで淡路島テレビジョンに電話して1時間半後、工事の人が来てくれました。

まだ巻き付いている蔓も取ってもらって無事テレビは映ったようです。

年末までまだ間があるのに、手痛い出費だわ(泣)はあ、疲れた。

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

