

Pagetop

お米でパン

ゴパンGETしました!

昨日が発売日だったので、仕事帰りに予約しておいた電器屋さんに寄ってフロアのお兄さんに聞いてみると「予約がたくさんで間に合わないんですよ。年明けくらいになるかもしれませんね。」

ええ~!!そうなの(驚)

一旦車に戻ったものの、どうもお兄さんが信用できない意地悪な私。電話してみました。

「調べてお電話します。」電話切った途端に自宅から電話「ゴパン入荷したって連絡あったよ!」

やっぱりそうじゃん。。またまた行ってみると、別の店員さんが「すごいですね。なかなか入らないって聞いてたんですけど。」

どうやら今日の新聞にものってたけど、予約しててもまだ全然間に合わないみたい。

ラッキー!

101112_194448_convert_20101112211453.jpg

早速昨日焼いてみたかったんだけど、1g単位の量りが我が家にはなかった。

慌てて今日買ってきましたよ。だって砂糖32gとか塩7gとか書いてあるんだもん。

で、明日の朝焼きあがるようにさっきセットしました。

小麦粉を使わない、お米と上新粉のコースです。

お米は320g、同量のお水と砂糖、塩、オリーブオイルをカップにセットします。

2010_1112_205521-CIMG0950_convert_20101112211654.jpg
2010_1112_210128-CIMG0951_convert_20101112211807.jpg

自動投入カセットには上新粉とドライイーストを入れておきます。

あとはタイマーセット。

明日の朝が楽しみです。うまくできるかな?

おっと!さっきからゴーっという物凄い音がしてお米をミルしているようです。

(明日へ続く)

Pagetop

トラックバック

コメント

わくわく♪
ものすごく楽しみですv-238

いいなぁ~~~♪お家で美味しく焼きあがる香り、幸せですよね。
  • 2010-11-13│08:36 |
  • めいみ URL
  • [edit]
No title
めいみさんへ
ちゃんと焼けたらきっとおいしいと思いますよ。
今日の記事のとおり、まだ味わってません。とほほ。
何回か練習が必要ですね。ははっ(汗)
  • 2010-11-13│20:48 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

