スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

ハーブでもつくれば??

今日も暑かったです。毎日毎日、人と顔を合わせるたびに出てくる言葉は当分これしかないでしょう。

昨日トリートメントという至福の時を過ごしたにもかかわらず、今日も肩こりが続いてます。

揉みおこしなんでしょうか?

私、一番凝り症だったのは、小・中学生の頃。 ほんっと肩コリコリで親に揉んでもらってました。
(親不孝・・)

就職してからは、勉強から逃れたのがうれしかったのか(全然勉強してなかったんですけどね)肩こりがすっかり軽快していたんですが。。最近は年ですかね、やっぱりコリコリしてきました。
しかも昨日は立派な白髪を初発見!!ショック!!

それはさておいて、昨日使っていただいたオイルについてですが、
たしかホホバオイルにオレンジ、ラベンダー、ジュニパーをブレンドしたものとお聞きしました。

効能はこのとおり。

ホホバオイル・・人間の皮脂に良く似た成分構造なので肌に浸透しやすく、保湿効果が長持ち。

オレンジ・・ストレスが溜まったときに気持ちを軽くする。消化器系に効果的。

ラベンダー・・鎮痛効果、リラックス効果。活用度が広い万能オイル。

ジュニパー・・体の毒素を出す効果。利尿効果。セルライト予防。

どうです、聞いただけで体に良さそうでしょう。

ハーブって、いろんな効能があるので、最大限利用すれば美容・健康にとてもいいのはわかってるんですが、しかも、我が家には畑があるんだから栽培すればいいじゃん・・と常々思っているんです。

ですけどね。。 やっぱり、食いしん坊ふくろうは、目に見えておいしそうな野菜に惹かれるわけですよ。

それに、料理もうまくないのでハーブを使うようなシャレた料理なんてできないんですよ。。

はあ~ せっかくだから勉強しなきゃね。。

2009_0701_221832-CIMG0112.jpg
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

こんにちは。
先日は、私のブログにコメントありがとうございましたi-179

肩こり、私も長年ず~~っと悩んでおりますi-182
なので、たま~にサロンなどで、アロママッサージをしてもらうと本当に幸せ~な気分になりますi-178
我が家に、マッサージ師が居てくれたらといいのになぁ~とよく思いますねv-392
No title
nohohonさん こんにちは。
いつもブログ拝見させていただいてます。
ほんと、他人にマッサージしてもらうのって気持ちいいですよね。自分では凝ったところに届かないし。。
しょっちゅう行けるうな優雅な身分になりたいものです。
  • 2009-07-15│20:19 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。