

Pagetop

悪玉

今年の健康診断で、悪玉コレステロールが基準値を超え再検査に行ってきました。

結果は良好。でも今度は健康診断の時に大丈夫だった中性脂肪が基準値超え。

どうなってるんだ?そんなに数値って変わるもの??



「免疫道場」を見てみると、「数値を気にするよりも免疫力を高めなさい」ということ。

体を冷やすと免疫力がとても低下するので、まず体を冷やさないこと。

別に冷えてないと思っても、お風呂に入るととっても気持ちいいことってあるよね。

知らず知らず体って冷えてるようです。

もう若くないんだから、自分の体に気をつけないと。ね。

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
これまでの常識では 悪玉コレステロールの数値が高いと
脳卒中や心筋梗塞の危険性が高いとされていましたが
コレステロール値が若干高いほうが・・・
総死亡率が下がるという研究結果が先日発表されましたよ!(=^_^=)
一般的に悪玉コレステロールが高いと 動脈硬化がすすむとされていましたが
特に女性の場合 コレステロールが高いから 動脈硬化が進んでいるわけではない
ということがわかってるそうです!!
総コレステロールが 低すぎると癌の原因になる可能性があるそうです。。。
今の世の中って 動物性の油が悪いって思い込み
植物性の油ばっかり摂ってるようですが・・・
必ずしも 植物性の油が身体に言い訳でも無いようです
魚の油にはEPAやDHAが含まれ・・・
悪玉コレステロールや中性脂肪を減らすことにより
血液の流れをスムーズにする働きがあるようです!
医学も 進歩してますねぇ。。。(=^_^=)
No title
Blackさんへ
ありがとうございます。
じゃ、全然心配する必要ないですね。
なんて、また飲みすぎちゃうじゃないですか。
ほどほどに、、ですね。
  • 2010-10-10│16:18 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

