

Pagetop

ドッカ~ン!

昨夜から雨の予報だったので、仲秋の名月はあきらめてましたが、実際は雲が移動してちゃんと見えました。

「あれ?雨降らないじゃん」なんて文句言ってたら、今朝やってきました。

朝7時30分頃レーダーを見ると、間もなく真っ赤な強い雨が来る・・・来る・・・来た~!

一瞬の停電があって間もなく、ガラガラ ドッカ~ン!

家が揺らぎました。ものすごい音。きっと近くに落ちたに違いありません。

同時にパリーンという音もしたので、窓ガラスが割れたのかと思いました。

夜、お風呂に湯を入れようとしたら、ガスがつかない・・・

プロパンガスのメーター?にエラーがでてました。
 
雷落ちたのかな?

でも電気製品は無事でよかった。 えらいことになっちゃうよ。。


今夜はひんやり・すっきりした空気が十六夜の月をくっきりと見せてくれてます。とっても綺麗

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
無事でなりよりでしたね。
ふくろうさんと違い、当方は今日の雨、恨めしかった・・・・予定の稲刈りがさっぱりで、この週末が忙しそうです。(^^;)
  • 2010-09-23│21:18 |
  • ゴン URL│
  • [edit]
ゴンさんへ
私の雨乞がきいたかな?すみません
でも涼しくなって作業が楽になるのでは? 一緒かな
  • 2010-09-23│22:12 |
  • ふくろう URL│
  • [edit]
No title
こんばんはv-280

ほんと、今朝の雷はすごかったですね。
ガラス超しによく見えましたけど、見事な稲光でした。バリバリ音たててましたよね~。

お風呂のガスは直りました?
一番酷い雷のときだけPCだけ慌てて消しました。

明日は涼しいのでしょうか。まだ、家の中も服も夏モードなんですけど。秋支度しなくては~。
  • 2010-09-24│00:07 |
  • めいみ URL
  • [edit]
No title
お月さま 見えたのですね 良かったです
雷怖いですねぇ~
被害が無くて幸いでした
此方は
雨も少なかったけど雷も少なかったです
近所の川の水も少ない
  • 2010-09-24│10:31 |
  • ちひろ URL│
  • [edit]
No title
めいみさんへ
ガスはリセットボタンを押したらすぐに出るようになりました。よかった。
我が家も真夏モードです。昨夜はあわてて毛布だけ引きずりだしました。週末は衣替えですね。

ちひろさん
こちらも雨は一時間ほどだけでしたので、あまり潤ってません。畑もすぐに乾いてしまいました。
しとしと雨がいいんですけどね。
  • 2010-09-24│21:22 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

