

Pagetop

稲刈り始まる

稲刈りシーズン到来です。

といっても、我が家の稲刈りではありません。昨日から近所の稲刈りです。

我が家の稲はまだ黄金色には程遠い状態です。

2010_0912_172749-CIMG0912_convert_20100912173234.jpg

ご近所さん1軒分のお米はうちの機械で乾燥、脱穀をしてます。

今年は猛暑の影響か、品質はあまりよくないらしいですね。


里芋、ウコンは結構元気そうに背丈が伸びました。

2010_0912_172550-CIMG0909_convert_20100912173420.jpg

でも、生姜は雨が降らないので息絶え絶えな状況。

2010_0912_172656-CIMG0911_convert_20100912173656.jpg

先週、久々に洗車をしたので台風の雨がくるかと思ったけど空振りでした。

私の雨女も威力が弱まってきたのかな?

Pagetop

トラックバック

コメント

農繁期
なんかひまやなぁ~と思ってたら稲刈りの時期でしたね(^_^;)。農家の皆さんご苦労様です。商売人はまったりと過ごしとります。
  • 2010-09-16│13:30 |
  • ヨシ URL│
  • [edit]
No title
ヨシさん
農繁期になるとお商売は暇になるんですか
お商売のことはまったくわからないので・・
なら早く片づけなくてはいけませんね
お天気が続いてるし。。
  • 2010-09-16│20:07 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブロとも申請フォーム

