

Pagetop

妙に気になること

自分の車の後についてくる車との距離って気になりませんか?

とっても近づいてくる車って、すっごく気になります。

しょっちゅうバックミラーを見てしまって、危ない事この上ない。

相当意地悪な私は「あんた、急ブレーキで止まれるんかい?」と思って、ブレーキ踏みたくなっちゃう。

でも、追突されて痛い目見るのは私なので、そんなことはしません(くそ~)

で、だいたい距離を詰めてくるのは女の人が多いですね。なぜか。


私は、前を行く車のブレーキに対する反応が鈍いので(運転するなよって言われそう?)、車間距離は多めにとってるつもりです。

そのせいで、割り込みされることが多くってよけいドキドキすることが多いんですけど(汗)

歩いていても、運転中でも、混んでいるのは苦手です。。

Pagetop

トラックバック

コメント

お久です
クルマの話題なんで食いついちゃいました(^_^;)。僕、その後ろのクルマのパターンです。車間距離詰めてくるクルマの理由は煽ってるクルマが急いでるか前を走ってるクルマが遅いかの二つでしょうね。僕ならすぐに譲って今度はこちらが追いかけます。捕まるのは先行車ですし…。こちらのほうがズルイですね(^_^;)。
  • 2010-09-08│12:21 |
  • ヨシ URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~
ピッタシくっついてくるのは急いでるんだろうと 先に行かせますが 譲る場所が無い時は時間考えて出発しろよと思いますね
譲った車が先の信号で止まっていたりしてね
時々有りますよ
  • 2010-09-08│16:14 |
  • ちひろ URL│
  • [edit]
No title
今日職場で交通安全についての研修会がありました。
事故についてのDVDを見てたらほんと恐かったです。
やはり、煽ってくる車は追い越してもらって焦らずに走りたいと思いました。
  • 2010-09-08│21:11 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

