

Pagetop

昨日のお出かけ 続き・・

井筒屋敷のお隣に赤い壁の建物が。

ここは今も醸造しているお醤油屋さん。「かめびし屋」さん

2010_0904_121127-CIMG0902_convert_20100905195609.jpg

赤い壁っていうのが珍しいです。 あたりにはお醤油の香りが立ち込めてます。

お店ではいろんなお醤油の味利きができます。

ゆずポン酢がとってもおいしかったので即購入決定!

そのお店の前ではここのお醤油を使ったおうどんやさんが。

ちょうどお昼だったので入りました。

メニューには「ここにしかない もろみうどん」とあったので頼んでみました。半セルフのお店です。

2010_0904_115931-CIMG0901_convert_20100905195435.jpg

お味は・・・う~ん なんでもおいしくいただく私には珍しく?マークが。

たしかにもろみが入っているのは珍しいんだけど。ふつうのうどんにすればよかった。

それと、涼みたかったのに店内は暑くって、げんなり。

暑い中をもう少し歩いてみると、昔の郵便局が今カフェになっているおしゃれな建物がありました。

2010_0904_121725-CIMG0903_convert_20100905195751.jpg

もっと歩くと他にもいろいろお店や古い建物がありそうなんだけど、あまりの暑さに耐えきれずドライブすることに。

もう一つの今日の目的地・・・道の駅って楽しいでしょ?以前行ったことのあるお気に入りの場所まで遠回りしました。

2010_0904_143650-CIMG0906_convert_20100905195913.jpg

「たからだの里 さいた」というところです。こんぴらさんから徳島の池田へ向かう途中にあります。

ここは地元の野菜がたくさんならんでいて、お惣菜やパン、野菜苗まで色々盛りだくさんなんです。

もう3時近くだったので野菜はほとんど売り切れでした。朝から来ないとダメだな。

うどん粉を買ってきました。 さすが本場、安かったのよ。


Pagetop

トラックバック

コメント

No title
珍しい!赤い壁なんて初めて見ました!!
なんとなく舞妓さんが立っているよなイメージ…
華やかでドキッとしますがお醤油やさんなんですね。
もろみうどん、美味しそうですが?…ひょっとしてしょっぱかったとか(^^;)
レトロな建物がいい感じ♪
この暑ささえなかったら…と思う毎日ですね。いいかげん涼しくなってほしいですねぇ。
  • 2010-09-06│00:14 |
  • gerogero URL
  • [edit]
No title
gerogeroさん
もろみうどんの味なんですが、だしのきいてないうすい味噌汁のような感じでした。
暑くて不快だったからよけいおいしく感じられなかったのかもしれないですけど。。
  • 2010-09-06│21:41 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

