

Pagetop

暑いけど秋。

残暑お見舞い申し上げます。

いつまで言わなきゃいけないんだ?

朝夕の一時、少しだけ秋の気配を感じますが、まだまだとんでもなく暑い。

その暑さの中、サツマイモを掘ってみました。

2010_0828_094345-CIMG0870_convert_20100828211309.jpg

おお、立派立派。

去年よりも出来がいいかも。

でも、この前雨が降ったのはいつなの?というくらい晴天続きで、畑はカッチンカッチン!

イモの姿が見えてもなかなか掘りだせない。

汗拭うのも忙しいし。

鳴門金時の本場は砂地だから掘りやすいんだろうな。

でもこの暑さを乗り越えよくぞ育ってくれました。

もうすでにお味噌汁にいれてみたけど、甘かったよ~。ぐふふ。

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
なかなかいい色、りっぱに金時色してますね。美味そう!
  • 2010-08-28│21:39 |
  • ピョン吉 URL│
  • [edit]
No title
おおっ~
立派ですね
我が家よりずっと上手です
そろそろお味噌汁もいいですね
  • 2010-08-29│11:42 |
  • ちひろ URL│
  • [edit]
No title
ピョン吉さん、ちひろさん
この暑さに食欲が落ちることもなく、こんなおいしいものがまた収穫できてしまいました。
涼しくなったらまたもや体重オーバー間違いなしです。(困)
  • 2010-08-29│20:14 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブロとも申請フォーム

