

Pagetop

調整12回目

とうとう矯正装置がついて1年になりました。

先週歯のクリーニングに行ったときに、「よく動いてるけど、並んでから落ち着くのに時間かかりそうだね」と言われました。

確かに歯はよく動いて、元々を知る本人にとってはほんとに綺麗になったと思ってます。

でも、自分が気にするほど他人は気にしてなかったのね。

「矯正するほど歯並び悪かった?」ってよく言われます。

そう、大変歯並び悪かったのよ。

今日はワイヤー交換。

そして、上あごにアーチ状についていたワイヤーがとうとう外れました。

これでワカメが洗濯物のように ぴら~ん とひっかからないわ。うれしい!

その後、出勤するまで時間があったので図書館にいたら、高校の時の同級生に出会いました。

約2年ぶりに会ったんだけど、なんとその子も矯正を始めてました。

奥歯のかみ合わせが悪くて、頸椎まで影響が出てくるから・・と言われたそうで。

前にあった頭痛が軽快してきたそうです。

やはり、歯って大事なんですね。

ランチしながら、お互い頑張ろうねと言い合ってきました。

同い年の子がやってるとなんだか励みになりました。

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

