スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

母~オモニ

新聞広告で「感動の物語」なんて書いてあると買ってしまいます。

姜尚中さんの一言一言を丁寧にかみしめているような話し方が好きです。

日本人ではないことで苦労を重ねたお母さん。

そのお母さんが亡くなったあとに出てきた、尚中さんへのメッセージがとても暖かい言葉です。

文字が書けないからとカセットテープに吹き込んだメッセージ。

ほんとに人にとって大事なことって、人間の価値って、学歴じゃないんだなって思います。

過ごしてきた年月・経験がだんだん重みを増していくんでしょうね。

普段親に注意されることって、「もう、わかってるよ そんなこと」ってうっとおしく思ってしまうことばかりですが、大事なメッセージなんですね。

親に手紙なんか書いたことないけど、親には手紙か何か残して欲しいな、なんて身勝手なことを思ってしまいました。

お盆にうちに帰ってきてたであろうご先祖さまも、いろいろメッセージ残してくれてるのかな。

物置探ってみようかな。


スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。