

Pagetop

江 姫たちの戦国

100725_204536_convert_20100727211859.jpg

来年の大河ドラマだそうで、予習しておこうと思って図書館で借りました。

ガチガチした感じのものではなく、とっても読みやすい文体です。

誰にも臆することなく自分の気持ちを真っ直ぐにぶつけるお江さまなのですが、信長にも秀吉にも家康にもあまりにもストレートに話しているので「ちょっとやりすぎなんじゃないの?戦国の姫がこんなしゃべり方するかいな??」と思いながら読みました。

歴史好きの人にはちょっと不評を買うかもしれませんね。

ドラマではそのお江さまを上野樹理さんが演じるそうで、なんだかイメージはピッタリの感です。

その夫 徳川秀忠は向井理さんが演じるそうです。

そう、「ゲゲゲの女房」の水木しげるさんを演じてる人ですよ。

見てますか?面白いですよね。ゲゲ~!

「龍馬伝」は見てませんが、来年は見てみよう。

鈴木保奈美さんも出るらしいし。ちょっと面白そう。。

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
こんにちは~
来年の大河ドラマ「お江」は面白そうですよね
何度もドラマに出て来ますが見たくなります
今年の龍馬伝 
汚くて面白く無いので見てないです
またお邪魔します



 
  • 2010-07-28│11:56 |
  • ちひろ URL│
  • [edit]
No title
ちひろさん ご覧いただきありがとうございます
龍馬伝見ようと思ったのですが、あの髪型がなんとなくしっくりこなくて見てません
「江」は面白くなるかもしれませんね
「篤姫」と脚本家が同じなので。。
  • 2010-07-28│21:40 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

