

Pagetop

空振りの連発

昨日はずっと雨でした。

「ゆっくりできて素敵な週末」なんてノンキに録画しておいたものばかり見てダラダラすごしちゃいましたが、今思えば田畑が崩れなくてよかった。

今日は前から予定していた、五色町の「楽久登窯」を訪れる予定。

新聞記事を見てから興味を持っていました。古民家を改築してギャラリーとカフェになっているそうです。

2010_0627_102702-CIMG0847_convert_20100627200948.jpg


それは良かったのですが、HPにも新聞記事にもギャラリーの営業時間が載っていなかった。

現地まで行ったものの、なんだか今日はお休みっぽい雰囲気。

また別の日に出直してきましょう。。(空振り1発目)

気を取り直して、南淡路ジャスコまで。スクラッチくじを購入。撃沈。(空振り2発目)

そして、こちらも前から行きたいと思っていたパン屋さんへ。

最近広報誌に紹介されていたから、駐車場が満車。(空振り3発目)

しゃあない、今日はおとなしく帰ろう。


しかし、日本独特の蒸し暑い日。ねっとりまとわりつく空気。

またもやダラダラ過ごして、15時過ぎから畑へ。

なんとまあ、またもや雑草たちは雨を元気の素としてスクスク育っている。

でも、野菜や果物たちも頑張ってる。

2010_0627_181347-CIMG0850_convert_20100627201805.jpg

パプリカ「セニョリータ」はもうすぐ真っ赤になりそうです。

2010_0627_181221-CIMG0848_convert_20100627201938.jpg

キウイも実をつけました。

2010_0627_182033-CIMG0851_convert_20100627202117.jpg

本日の収穫。きゅうりはこの3倍くらい獲れたのでご近所さんへ。

大葉もワサワサ繁ってます。

ほんの数時間の畑仕事で今日はヘロヘロ。

おいしい野菜が収穫できても、調理する気力が。。

簡単に大葉と梅干しとかつおのおにぎりと茄子とピーマンの炒め物。きゅうりのポン酢かけ。

冷たいが今夜の一番のごちそう。。


Pagetop

トラックバック

コメント

ひょっとして?
今日は岩屋から西浦、南淡路と走ってきましたが、確か4時ぐらいだったかな例のうどん屋さんによってました。帰りがけにお二人らしき方を見かけました。クルマがブログに載せてたのと一緒だったのでまさかとは思ったんですが…。
  • 2010-06-27│21:44 |
  • ヨシ URL│
  • [edit]
ヨシさん
こんばんは
残念ながらうどん屋に行ったのはお昼前です おいしくいただきました いつ行っても結構お客さんいますね
  • 2010-06-27│22:06 |
  • ふくろう URL│
  • [edit]
No title
ふくろうさん、空振り続きの日だったのですね。せっかく行ったのに残念でしたね。ショックですよね~。

楽久登窯、カフェもあるんですか。今度行ったら、お写真見せてくださいね。美味しい画像も楽しみにしてますv-238

採り立てお野菜、きゅうりなんかパリっとしてて美味しいですよね。ふくろうさんちは、お野菜新鮮なのが食卓に並びますね。

リンクしてくれてたのですね、ありがとうございます。ふくろうさんちもリンクさせていただきましたv-290
  • 2010-06-28│02:03 |
  • めいみ URL
  • [edit]
No title
めいみさんへ
勝手にリンクさせていただいてました。すみません。

楽久登窯さんは中へは入れませんでしたが、外から見える所にも作品が並べてあって、とってもいい雰囲気でした。また行ってみたいと思ってます。
  • 2010-06-28│20:22 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブロとも申請フォーム

