

Pagetop

25周年かあ

今日はお休みをいただいて、玉ねぎ収穫です。

時々太陽がのぞきましたが、ほとんど曇り空だったので暑くなく例年より楽でした。

とはいうものの、肩も足腰もガタガタですが・・ははっ(苦)


農作業にはラジオがお友達です。 ずっと聞いてると面白い。

高校生の頃はイキがってFM放送を聞いてましたが、今はもっぱらAM放送です。(おばさんの証拠かしら?)

その中で、今日は「大鳴門橋」開通25周年との情報が。

いや~もう25年にもなるんですね。

うちは母が徳島の人なので、子供の頃お墓参りに行く時は何時間も待ってフェリーに乗って出掛けてました。

当時は母の実家までの片道が結構1日仕事になってました。それが大鳴門橋の開通でほんと便利になりました。

今となっては昔の状況が信じられませんけどね。

我が家のために開通したようなもんですね。(言い過ぎ?)

あとは、モメている本四の通行料金ができるだけお安いところに決着すれば助かるなあ。

Pagetop

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-06-09│15:35 |
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

