

Pagetop

普通の野菜がいい

去年は虫に食べられて葉っぱが全くなくなっていた人参。今年は青々とした葉が茂ってます。

2010_0606_103601-CIMG0832_convert_20100606200933.jpg

ただ、最近雨が降らないので畑の土はガッチガチ。ほうれん草がなかなか抜けませんでした。

でも毎日の水やりの成果で茄子も花をつけました。

2010_0606_103621-CIMG0833_convert_20100606201116.jpg

花も身も、茄子の色って大好き。「茄子紺」っていうんですよね。

でも、今年は新顔登場。

白い茄子だ~!

2010_0606_103636-CIMG0834_convert_20100606201343.jpg

母がね、目新しい野菜を育てるのが好きで、過去にもいろいろ作ってきましたが、「おいしくて好評」と続いているものは全くありましぇん。

「昔からある普通の野菜が一番おいしい」と私は主張してるんですけどね。

この白い茄子、食べたことないけど、見た目があまり食欲わかないんですけど?

でも母のことだから、きっと来年は黒いトマトなんか植えてますよ。。


Pagetop

トラックバック

コメント

No title
ふくろうさんちは、新鮮なお野菜が食べられますね。
最近、スーパーで人参の葉っぱ付きが売られてて時々買ってみます。

お茄子の紫色の花、きれいな色ですよね。昔、ベランダのプランターで茄子を育てたとき、花咲きました。お茄子も育ちましたよ、小ぶりだったけどv-238 白い茄子のお花は、白いんでしょうか~?ちょっと思ってしまいました。

晩ご飯に使うお野菜、採り立てで作ると美味しそう~v-238
  • 2010-06-06│20:36 |
  • めいみ URL
  • [edit]
No title
めいみさんへ
白い茄子の花は・・私も想像つきません。
茎や葉はあきらかに白っぽいですが・・
成長した姿またUPしますね。
  • 2010-06-07│20:33 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブロとも申請フォーム

