

Pagetop

猫一直線

仕事帰り、私の車の前を猛ダッシュで猫が横切りました。

しかも、2回。

轢きそうになったけど大丈夫でした。

よく「黒猫が前を横切ると不幸が・・・」なんて言われますけど、2回目はまさに黒猫でした。

何か良くないことがあるんでしょうか。

気にしない。気にしない。。


それにしても、猫ってすぐ近くまで車が近寄ってもじっと動かないことが多いのよね。

車の方を振りかえってじっと見つめて逃げるんだけど、進行方向に逃げるのでまたじっとして・・・っていう繰り返し。

「右見て、左見て」な感じで、安全通行の方法を教えてあげたいわ・・

Pagetop

トラックバック

コメント

軽トラで配達中、走ってるトラックの下を駆け抜けられたことありますよw(゜o゜)w。一番びっくりしたのは原チャリで走ってる時に塀の上にいたネコが何を思ったのか僕の膝の上に跳び載って来たのはビックリでした(^_^;)。ネコは止まったり戻ろうとするから、ビックリさせられます。
  • 2010-05-12│12:45 |
  • ヨシ URL│
  • [edit]
No title
ヨシさんへ
犬に比べると猫はどんくさいというか、動きが読めませんね。
というか、前を横切る犬ってあんまり出会いません。。
  • 2010-05-12│21:00 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブロとも申請フォーム

