

Pagetop

おいしいメンチカツ

今日の晩ごはんはコロッケとメンチカツでした。

最近、県立病院近くの「いりしお」というお肉屋さんのメンチカツがお気に入りです。160円なり。

またしてもガッツイてしまったため、写真なし。

あんまりメンチカツって好きではなかったんですが、ここのはとってもお肉が?玉ねぎが?両方が?甘くておいしい。

お肉と玉ねぎの割合もちょうどいい。もう1個いけるな。。

ところで正式名称は「メンチカツ」?「ミンチカツ」?

Wikipediaによると「ミンチカツ」という呼び方は関西に多いらしいです。まあ、どちらも正解。



コロッケもおいしかったです。

売っているコロッケって味が濃すぎてよく胸やけするんですけど、ここのはそれがない。

自分でコロッケ作ると(数えるほどしか作ってませんが)味がなかったり、揚げてるうちに中身が無くなってたりします。

あの無くなった中身はどこにいったんでしょう??不思議だね~。


Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

