

Pagetop

生まれる前の記憶

昨日ラジオで聞いたんですけど、小さい子供って母親のお腹に入る前とか、お腹の中にいるときとか、生まれる瞬間の記憶がある子が結構いるらしいですよ。(驚)

双子で生まれた子が「暗いところにいて、上に誰かが乗ってて重かった」とか「水に浮かんでて気持ち良かったのに狭い所を通って明るい所に出てきた」とか語るらしいですよ。

そして、生まれる前は赤ちゃんがたくさん雲の上のようなところにいて、順番に並んでるんですって。

雲の上から見て優しそうなお母さんとかを選んで、リーダーみたいな人に「このお母さんにします」「そう、じゃあ行ってらっしゃい」みたいな感じで親を選んで生まれてくるらしいですよ。

でも、決して優しそうなお母さんだけが選ばれるんじゃないんですって。

自分で選んで虐待するお母さんのもとに生まれたり、病気の体で生まれたりするんですって。

不思議な話ですよね。

小さいお子さんがいる人は是非聞いてみてください。覚えてるかどうかはわかりませんが。

でも一番不思議なのは私。

小さい頃は、私はお金持ちのお嬢様で、桃太郎のように近くの川を流れて来たんだと思ってましたから・・

あれ?相当な馬鹿ですか?

でも、ちょっと親を選んで生まれてきたとは思えないんですけど。。

皆さんはどうですか?




Pagetop

トラックバック

コメント

No title
こんにちわ~♪

ホント、不思議な話ですね~!!
生まれてくる前の話は、聞いた事がないけど
子供って色んな物が見えたり、聞こえたりするのも不思議ですものね!!
  • 2010-05-07│16:36 |
  • マムチ URL
  • [edit]
No title
マムチさん こんばんは
ほんとに、不思議。私も子供の頃覚えてたんだろうか?って考えましたが、全然記憶にありません。
霊感もないしね。。
  • 2010-05-07│20:57 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

